曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

グルグルLINEIN関数

 Virtual PC上のOS/2でALL IN ONEマスター/2を起動させると凄く時間がかかります。
起動時にReStart-E-J.txtをLINEIN関数で読み込んでいますので、これが2736行(正確には最後に一行空白行があるので2737行)あるってことは最低2736回は読み込みのためのdoループしているってこと。
それがどれくらい遅いかは、拙作郵便番号検索/2で適当な県の全検索をしてもらうと実感できるかとw
そもそもVirtual PCOS/2コマンドプロンプトの動作が遅いので、それが重なって更に酷い有様ですよ。
ALL IN ONEの例文テキストはもっと行数が多くなるようなので何か上手い手が無いのかなあ。
見出しだけのテキストを作ってそれを起動時に読み込み、例文表示するときには各行を検索と思いましたが、LINEINで読み込まずに指定行だけ読み込む関数ってあったかしら?
ま、Rexx小人さんが一生懸命読み取っていると想像すれば可愛いものですが、禿た小太りしたスーツのおっさんってのがIBM的イメージだったりしてイライラするw

ちらっと見える壁紙は、Art of Illusionで作ったものです。
 Virtual PCってお手軽で好きなんですが、たまにビープ音が止まらなくなってVirtual PC自体を終了させないといけないなんて事があります。
Virtual Boxの方がパフォーマンスがいいらしいので試しましたが、Intel VTかAMD-Vのある環境じゃないとOS/2をゲストとして使えないんですね。
最近はやりのネットブックの大半でもサポートしていないのでこれらを買っても駄目なのか・・・