曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

Tweenの表示を降順に変える。

 TwitterクライアントのTweenを入れたのはいいのですが、昇順(新しいつぶやきが下にくる)でどうも見難い。
検索してもそのままずばりってのがないと思ったらメニューバー?に日時の切り替えがあるじゃないですか。

この日時の部分をクリックすると降順(新しいつぶやきが一番上)に切り替わりますので、あとはファイル→設定の表示タブの「ソート順 ロックする」をチェックしてやれば順番が変わることもないので安心です。

 ついでに、SHOUTcast用のソフトですが、実はOS/2用のMP3プレーヤーのZ!にはWindows版が同封されています。
国産のツールとかもあるのですが、意外とこれが使いやすいのでWindowsでも使っています。
Windows版なのにfor OS/2とか出ていますが、ボリュームの部分とかOS/2版より表示がちゃんとされていて、どっちを贔屓しているのかと突っ込みたくなったり(苦笑)。

ただ、まだ配布サイトは落ちたままみたいなのであえてリンクはしません。興味がございましたら、前回の記事のリンクから辿ってみてください。