曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

COOLPIX L21を購入

Nikon製のデジカメCOOLPIX L21を購入しました。
キャッシュカ−ドのポイントがAmazonのク−ポン4000円分に交換できたので、買ってしまいました。単三電池2本で動く優れ物。
けど800万画素って今じゃどうなのと検索したところL版で印刷する程度じゃ十分過ぎるということで決定。ピンクが安いですが、おっさんなのでシルバ−を選択。
これって、動画も撮れるので、そのうちYoutubeにも上げてみたいところ。
で、新しいPC用品を買ったのならしなければいけない、OS/2での動作確認(汗。
結論から言えば、楽勝でした(^o^)v

最初、USBマスドライブに割り当てているIドライブで表示されなかったので駄目かと思いましたが、Cameraderie v1.5を使ったら一発で上の画面に。

接続形式は、カメラに刺したSDHC4GBカ−ドに付属品のUSBケ−ブルを使ってパソコンと接続させました。
ちなみに、上位機種のL22と機能上の相違点は少ないので多分そちらもOS/2で大丈夫ではないかと思います。