曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

起き上がりについて、東芝からの回答

 随分待たされましたが、やっと東芝から起き上がりについての回答をもらいました。
要約すれば、
「Crowdroid」で起き上がりは確認したけど、アプリ側がそういう設定をしているんだから当社は関係ないよ。
とのことです。
で、別途追加質問しておいたk-9mailは、先方が一緒に回答させてもらいますと前回返事をしてきたのに、予想通り無回答・・・
 まあ、東芝とは何度かやりとりして不信感だらけだったので、こんなこともあろうかと、連休中にロシアンカスタムROMを適用しちゃってましたけど。
ただ、カスタムROMを適用してから「○○が予期せず停止しました。やり直してください。」とエラーメッセージが出てアプリを強制終了しないといけないことがあります。あと、メニューランチャー(?)の反応が遅くて真っ黒な画面が暫く表示されるということも。
フォントが中華風になるのは直しましたが、普段コマンドプロンプトとか使い慣れていない人は適用が自動化されているからと安易にカスタムROMを適用するのはどうかなと思いました。まあ、きちんとバックアップ取っていれば元に戻せるみたいだけど。
 しかし、マーケット対応、起き上がり対応、擬似GPS神対応ですね。>ロシにゃん
ただ、上記のエラーがらみが悪化すると怖いので最新のカスタムROMは、当分様子見ですね。