曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

Android版DosBoxを動かしてみた

 こちらで紹介されていたので、ちょっと試す。
とはいえ、DOS用のゲームってOS/2で動くからと買ったQuakeくらいしか持っていませんが(汗
で、dynabook AZでaDosBoxを起動。

内臓SDにフルコピーしたQuakeディレクトリから起動。デモの画面です。


残念ながら重過ぎてまともに動いていません。
あと、ファンクションキーの無いAZなので、ファンクションキーでの設定は無理みたいですね。

終了。
 先のサイトには動作確認済みのソフトのリストへのリンクもありますが、Android端末で快適に動くのはどれくらいあるのでしょうね。
 しかし、DOS版のウォーゲームか、Windows版ならwin95用のを2つ程所有しているんですけどね。ちょっと、羨ましいです。