曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

神が「光あれ」と言ったところ・・・

 先日、razikoを使えるようにするためradiko.apkのバックアップにTitanium Backupを使いましたが、折角、v4bで動くIMEが見つかったのですから、バージョンアップで動かなくなった。なんて泣かなくていいようにバックアップを取っておきましょう。
 起動させるとスーパーユーザーの権限取得の確認が出ると思いますが、要するにsuコマンドでの確認なので、さくっと了承して下さい。

上部タブの「バックアップ/リストア」を選択。
(この画面でバックアップ先のディレクトリが分りますので、ファイルをSDカード等に移して更にバックアップするといいです。)

目的の「日本語フルキーボード For Tablet(現行バージョンは1.9.9.5)」をクリックするとメニューが出ますので「バックアップ!」を選択してください。

因に、無料版のままですとバックアップは1つのファイルだけですが、有料のキーを購入して寄付版にすると複数のバージョンのバックアップが出来るようになります。
 さて、記事のタイトルに関連して、今回別のネタがありまして、Titanium Backupの設定画面を開いて、項目を順に下って行きます。

すると、こんなのが・・・

 ”チャックノリス”モードだと・・・

神が「光あれ」と言ったところ、チャック・ノリスに「『お願いします』だろ?」と怒られた。

アメリカでは、このようなチャック・ノリスジョークっていうのがあるようでして、まさかこんな所で出会うとは思いませんでしたよ。
すっごく、完膚なきまでに削除されそうですよね(^_^;

 しばらく試した日本語フルキーボード For Tabletは、ちょっともっさりですが、現状v4bでは最良の選択肢かと。バージョンアップで辞書機能の追加と高速化をしてもらえれば言うことなしなんですが。
寄付をすると変換候補横の広告が出なくなるらしいので、その分早くなるのなら寄付をしなといけないですねw