曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

ドスパラタブレット、気に入っていたのに・・・

 ネット通販での購入者には、既にメールでの通知が届いているはずですが、ドスパラタブレットの液晶問題(IPSパネルと表記しているが、TNパネルでは?)に決着がつきました。
「ドスパラタブレット(A07I-D15A)」 製品仕様相違に関するお詫びと今後の対応について
これにより、購入者は返品かQuoカード1000円分を貰って継続使用というどちらかを選ぶことになりました。
個人的にはタッチのズレとかも悪いなりにましな個体に当たったようなので大変気に入っているのですが、おかげで1万円以上、タブレットに出したくないという考えが変わってきている現状での騒動で、けちが付いた商品をこのまま使うよりもっと高い機種に乗り換えるかと返品希望を出してしまいました(大汗。
とはいえ、まだ問い合わせに対する返信メールが来ていませんが、ちゃんと返金してくれるのかな?
しかし、返品に関するフォームが最初から提供されていないってのも不親切ですよね。
こういう不誠実さと、中華タブレットによくあるらしい突然死が怖いってのも返品を選んだ要因なんですがね。
 あと、自分がこのタブレットにイライラしないのは、dynabook AZという大欠陥機を持っているってのもあるかもしれませんね。こっちは5分に1度は勝手にクリック(タップ)したとイラつかされますから・・・
Ubuntu入れるとシングルクリックメインじゃないから誤クリックでイラつかされることも減るから久しぶりに入れるか、はたまたキーボードからかなりの操作ができる2.2のv4bにバージョンダウンするか、でも面倒くさいな・・・