曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

最近購入したもの(ちょっとおしゃれ?)

 望遠鏡を買った為(しかも二本w)、部屋の要らない家電とかいっせいに処分。
丁度タイミングよく、無料回収のチラシが入っていたので大助かりでした。
前回捨てられなかった、OS/2を入れていたNEC製のノートも処分。
 で、本当は秋口に捨てる予定だった首が壊れた扇風機の代わりにボックス型を購入。

首振り機能付きのサーキュレーターにするか迷ったけど、ルーバー機能があるのでこっちらに、場所も取らないし、買ってから更に好感度がアップ。

 古くなったトースターの代わりには、ポルトガルで定番と謳うガスコンロ用トースター。月に2、3回トースターを使うかどうかって自分には丁度いいかも。
魚焼き機じゃおしゃれじゃないですし。

何か、京都製のトースト用焼き網が人気で、ガス火に直接当てて水っぽくならないかと思っていたけど、逆にそれが良くてカリもちって美味しく焼けるらしいのと同じ効果が多分ある?
凍らせておいた食パンを焼いてみたけど、特に感想は無かったりw

 最後に、前回の遮光カーテン。横にして付けてみました。4辺の内3辺まで覆えますね。

この時は天候も良かったのでM4とか探したのですが、上手く見つけられず。
ちょっと、使えそうな本やソフトを探してみました。
これは次回に。