曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

映画「さびしんぼう」のDVD発売

 何言っているんだ、まだ2001年に発売になったDVDが入手可だろうと思った貴方!
さびしんぼう 東宝DVD名作セレクションとして、今月の18日に発売ですよ。
10年以上前のDVDなんて再生出来なくなりそうで怖くて買えなかった私も、これで漸く購入できますよ。
VHS版は捨てずに持っていますけど、既に再生機が無いという(汗
これで、冨田靖子主演の代表作「BUSU」と「さびしんぼう」がDVDで手軽に観られます。
これらは、代表作というだけでなく、邦画の名作ですよね。
 まあ、「さびしんぼう」の前半のはしゃぎっぷりは結構痛々しいので、観ていてきついのですが、それが後半にじわじわ来て涙腺崩壊ってなります。
そういや、舞台の西願寺を訪ねて尾道に行ってから10年以上経つのか・・・