曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

ステラナビゲータ10を購入

国産天文シミュレーションソフトのステラナビゲータ10を購入しました。
実は、アストロアーツWebサイト開設20周年記念セールという事で、通常1万2960円のところを、1万円(税込み)で販売されています。
普段、つるちゃんのプラネタリウムで事足りているのに必要なのかと自問しましたが、今月一杯の期間限定ということと、ほぼ3千円引きということで、これを逃したら欲しくなった時にはより高い価格で手に入れないといけないのだから、金欠で買えないのでなければ買っておいたほうがお得と判断して購入しました。

セール期間の半分を過ぎての購入でしたが、プレゼントのUSBメモリも付いて来ました。
他店のオンラインショップでも購入できますが、単品でも送料が無料となるアストロアーツWebサイトで購入するのが一番安上がりですね。

しかし、こんな多機能、使いこなせるのか自分・・・