曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

治療1ヶ月経過の報告

 ええっと、前回から特に変化はありません。
霞み目もちょっと改善されていると感じますが、日によってまちまち。
2週間目くらいに、以前よくあった物が見えにくくて仕方が無いという症状が一度出ました。
これを、症状の出る頻度が低くなって直ってきていると言い切るには使用期間が短すぎます。
天体観測している時に気づいた左目の汚れの様なぼやけもあまり気にならないなと思っていたら、今週観測している最中に再確認しましたし。
 そもそも、眼精疲労が緩和された影響からの症状の改善と白内障の症状の改善との区別を明確に出来ていません。
ただ、あんなに辛かった目の奥の痛みが無くなっているのは、ストレスなど目への負担が無くなって症状の悪化を防いでくれるのではと期待してはいます。
 そうそう、目薬で白内障なんて治らないっていう話は良く聞くので(汗、色々と検索していたら、ペットの治療についての海外の文献の話をみつけました(お前は犬猫かって、突っ込まないこと)。
 あと、容器が硬くて上手く注せないせいか、3週間くらいで空になってしまいました。
他の商品よりも容量が倍だからいいものの、もったいない話です。
 次の報告は3ヶ月経過後ですかね。