曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

ピアノの練習も頑張らないとね

 個人的3連休最終日、本当は半日ピアノの練習をしたいと思っていたのですが、背中の激痛で夜まで出来ませんでした。
でも、ロキソニンを飲んだらかなりましになったので、先ほど30分程練習できました。
仕事疲れと体調不良で1ヶ月半もピアノに触っていませんでしたが、痛みが取れるだけでやる気が出るものなんですねえ。
で、前回引いた後、やる気を出させるためというか、目標としてジャズピアノの楽譜集を買っていました。

「バイエル程度で楽しめる」と書かれているので、ピアノ悠々塾の基礎編を終わればなんとか出来るレベルなんでしょうか?
バイエル程度ってのが、子供の頃にピアノ教室速攻で辞めた落ちこぼれには分からないという(汗
しかし、半年以上経つのに、まだ基礎編の始め辺りをうろちょろしているというorz