曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

ちはやふる/2、いや違う

お盆に実家に帰って、姪っ子から「ちはやふる」のコミックを借りて読んだせいか、ちょっと検索するとフリーの百人一首素材を見つけてしまいました。
となると、作らなければならないじゃないですか

     OS/2用のアプリ!


で、とりあえず、こんな感じになりました。
フリーで使えそうな口語訳とかは見つかっていないので、画像のような口語訳は個人で付け足してって形になりそう。
もし、自身のブログとかの内容を使っても良いよって方がおられましたら、ご連絡下さい。
OS/2用のアプリに使いたいのでって、著作権に関する記述の無いブログの方に連絡する勇気はもう無いですorz
 そうそう、DrdialogのBMPtoDLLで画像DLLを作る場合は、懐かしい8+.dllの形式のファイル名で作ってください。
また、出来たファイルをリネームして上記条件を超えるファイル名にしてもビルボードでは表示してくれません。
これに嵌って1時間以上時間を浪費しました・・・
 まだ、ダウンロードした音声ファイルのリネームとMP4形式をMP3に変換するのと、最大の難関のアイコン作り(おひ が待っていますので、公開するにはもう少し時間が必要です。
尚、ファイルサイズが大きすぎるのでホームページにはアップできませんので、Vectorでの公開になると思います。