曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

お伊勢さん菓子博2017に行って来ました

 実家に帰省したついでに「お伊勢さん菓子博2017」に行って来ました。
まあ、正確に言うと、家族に連れて行ってもらったんですけどね。
で、その足で先ほど兵庫に帰ってきました。

復刻版の赤福は、人気が高すぎるために、入場時に籤を渡されて当たりの人だけが買えるシステムに変更されていまして、家族全員全滅だったのですが、閉館30分前に通りかかったらキャンセル分の発売をしているという呼び込みを聞いてすかさず購入しました。
他に山口の外郎と福島のくるみゆべしは自分で買いましたが、それ以外はおすそ分けしてもらった分です。
 お菓子以外には、会場内で津の東洋軒の名物ブラックカレーが出店していまして、名前だけは知っていたのですが、初めて食べました。
これは、まじで美味いです。