曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

あの橋は、遠すぎたんだ

 本邦ゲーム界で今話題のシモニッチ先生の新作「Holland '44: Operation Market-Garden」。
早々に和訳ルールを有志が提供してくださった為か各店で売り切れ状態。
迷わず買っておくべきだったのか・・・
というか、HJ「マーケットガーデン作戦」を持っているので、どうしても第30軍団がアルンヘムに届かないもどかしいイメージの為にゲームとしては詰まらないって印象が強くて買うか迷っちゃったんですよね。
HJ製のは、春先にカブト会でプレーされているのを見て意見を聞いたところ、双方攻守できるところが良いとの返事でして。
成るほど、こういうのがソロプレーと違うのだなと納得したりしました。
さて、そうは言っても英米の3個空挺師団が降下する大空挺作戦は、手堅く地味なイメージしか無いモントゴメリー将軍の大博打で興味深いんですよね。
 さて、ゲームの話はここまでとして、同作戦を描いた映画「遠すぎた橋」のDVDが発売されていたので購入。

1000円しないんだもの。
丁度、ArcaOSを再インストールしたところだったので、vlcを使って再生。

「豪華14大スター総出演!」ですよ!
 一緒にアニメ「フルーツバスケット」のフランス版DVD-BOXも買っていたりしていますが、男らしさを保つ為画像は省略(ぉこっちも2380円とか円安なのに信じられない価格でポチってしまいました。
凄く力の入ったBOXでこの価格でいいのかって感じですよ。