曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

DrDialogさえあれば(もういいって

 私の唯一使える開発環境ことDrDialog。
こいつの存在が私をOS/2に拘らせているかもしれません。
まあ、ネット上の知り合いの多くがOS/2関係(だった)というのも大きいかも知れませんけど。
 でぇ、ArcaOS英語版を使っていて困るのが日本語入力。

 変換部分を文字検索で誤魔化して、なんちゃって日本語入力ソフトなら作れるんじゃねえのと思い立って、ちょっと作ってみました。
Twitterで「DrDialogでSysGetKeyって使えないのかな」なんてつぶやいていたのはこれが原因です。

肝心の検索システムが付いていませんし、まだ、nya(にゃ)なんてのにも対応していませんがこんな感じです。
複数行欄に直接ってのが難しいので、一旦一行入力欄を経由して入力って形で不恰好です・・・
まあ、このままだと、IMERJの足元にも及びませんのでもう少し頑張らないと。
あと、問題は検索する辞書に当たる漢字一覧の作成。
こっちは、100字くらいのサンプルを造ったら使う人頑張ってくれって形で逃げるつもり(おひ
 それから、ArcaOS5.1のリリースは年末から来年の1st quart(米企業なので、1-3月?)に延期になるそうです。