曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

北米版DVD「宇宙戦艦ヤマト2199 Part1」が到着

 Amazonで表題のDVD-Boxを購入しました。

左の紙のカバーが付いていて、後ろに貼ってあるバーコードシールの下に小さな窓があってそれを介してシールが中のパッケージに貼り付いているので、定規とかで引っぺがしてからじゃないと取り出せませんでしたので要注意です。

これは、BLU-RAYも入った廉価版Box(各2枚の計4枚入り)でして、Part1というように13話までしか入っていません。
14話から最終話までのPart2は、11月くらいの予定らしいです。
そういや、宇宙戦艦ヤマトって、あちらでは、STAR BLAZERSってタイトルなんですねえ。うーん、意味不明。

北米版DVDでもvlcプレーヤーを使えば、画像のように問題なく再生できますし、ブルーレイ・プレーヤーを持っていればリージョンコードを気にせずとも再生が可能です。
ただ、今回、Windowsでの再生画面を表示しているように、OS/2vlcでは再生できませんでした。
そういうDVDがたまに在るのですが、好きな作品でこれは非常に悔しいです。