曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

OS/2からTwitterにアクセスできない問題の解決法(多分一時しのぎ

 7月30日に、下記方法でもログイン後のホーム画面が表示されなくなりました。

 

 先日、Twitterのデザインが変更されたのですが、これにより、OS/2版のfirefoxから接続しようとするとログイン画面で下記のようにエラーが表示されて、そこから進めなくなりました。

f:id:torakun2754:20190722224556j:plain

OS2World.comのフォーラムで相談するも、海外の方はまだ旧表示に戻す機能が残っているのか接続できるという回答が2件ということで、諦めかけたのですが、新デザインが気に入らないという一般の方のブログを拝見すると、下記に接続してからアクセスすると旧表示で表示されるってことで試してみると成功しました。

実はフォーラムで相談する前に一度試して失敗しているのですが、今回は成功。文句は無いけど何故?

https://twitter.com/i/directory/profiles

接続して、ログインしてから左上のホームボタンを押すと表示されます。

f:id:torakun2754:20190722225531j:plain

以前試したときは、このログインで一番上のエラー画面になったのですが・・・

とはいえ、Twitter側では正式には最新のブラウザで利用してくれって話だと思われるので、いつこの機能が使えなくなるか分かりません。

OS/2用のブラウザは、firefoxを捨てて、Qtベースのブラウザに移行するという話ですが、いつ出るのか、どれくらい使い物になるのか心配は尽きませんね(滝汗