曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

ArcaOS 5.0.4が公開されました

 今朝、昨年の8月20日の5.0.3の公開からほぼ1年を経てArcaOS 5.0.4が公開されました。

で、こんな時間なのでインストールした結果を書きたいところですが、実は、期限が切れていたSupport & Maintenance subscriptionの購入ができなくて、ArcaNoaeに質問を送っていたのです。

その回答が先ほど来て、無事に購入できましたが、今は新しいISOパッケージのダウンロードリンクのメール待ち状態です。

 さて、失敗していたのは、昨年期限が切れたArcaOS 5.0 Personal Support & Maintenance subscriptionの欄のViewからのページでの購入でして、こちらで「 You cannot buy this renewal since you never bought the original product!
1 item from your previous order is currently unavailable and could not be added to your cart.」とメッセージが出て購入できませんでした。

先ほど届いたメールで、そっちはディスカウントが入っているから駄目で、初めてArcaOSを購入したviewからrenewを押せとの指示。

f:id:torakun2754:20190728235237j:plain

実は、このページも見ていて、renewじゃなくて、一番下のorder againを押していたりして(汗

さて、このブログを書いている途中でダウンロードの用意ができたってメールが来ましたので、そちらの作業にかかりますね。

インストール報告は、後日ということで。