曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

蓋を閉じるまでが電池交換です

腕時計2本のバンドが劣化して切れ掛かったので、交換に出そうと思ったのですが、気に入る交換バンドがお店にあるかってのと、もう一本は電池も切れていたので結構お金がかかりそうってことで、自分でやってみることに。

前回、スカーゲンの腕時計の電池交換をしてもらったら2000円超えましたからねえ・・・

で、奮発して工具セットも購入。

蓋を開けて交換までは簡単だったのですが・・・

f:id:torakun2754:20191121223533j:plain

蓋が閉じられませんw

ここまでやって、お店に持っていくのは情けない。

というわけで、検索すると電池交換をしたのはいいけど、同じオチに苦しんでいる人が一杯w

先人の知恵をお借りして、私も時計裏蓋閉め器なるものを購入。

E・Durable 腕時計工具 時計裏蓋閉め器

笑えるくらい簡単に閉じられました。

まあ、今回のTimexと値段は同じくらいだけど、スカーゲンみたいな薄型は失敗すると怖いので、これからもお店で交換してもらうとして、他の安い時計は、交換作業は楽しいし、財布にも優しいしということで、これからは自分でやっていこうと思います。

しかし、高いものはないけど、5本ほど持っているとランニングコストも馬鹿になりませんねえ。

そうそう、先に注文したチープカシオ用のバンドは、中国のお店だったので、10日以上経っていますがまだ着いていません。一応、来週までには着く予定にはなっているのですが、大丈夫なんでしょうかねえ(滝汗