曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

久しぶりにREXX

 OS/2用の自作ソフトGENE英語辞書/2を更新しました。
今回は、いままで懸案だった辞書変換機能を追加。
OS/2雑誌に付いていたPMHOOKってソフトの辞書変換ツールを使って、フリー辞書のGENE95辞書を編集してくれっていうのは流石に今の時代にはきついかなと思ったのと、このツールを使って出来た辞書ファイルは結構単語が削られているのに気づいたので、漸く実装しました。

 しかし、変換するのに元のテキストファイルを読み取って再編集させるんですが、どの関数を使えばよかったかとすっかり忘却のかなた・・・
他の自作ソフトのコードをコピペし、「REXX自由自在」の関数一覧等を眺めて戻り値は何?とか調べながら漸く完成しました。
まだ、公開するためのパッケージは作成していませんが、もう少しテストして問題がなければ公開するつもりです。
とはいえ、[OS/2]で検索しても殆どヒットしないホームページに上げても使ってもらえるのか。
何でgoogleとか検索サイトに嫌われているんだろうorz