曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

ウオッカを飲みながら

 ウオッカと言うと学生時代の親友のお勧めだったズブロッカをよく飲んでいました。
輸入代理店が変わってから割高になってしまい買うことも無くなっちゃいましたが、スピリット系ではウオッカが好き。一番好きな酒は日本酒ですけど。
で、久しぶりにウオッカを飲みたいなと思いギルビーウオッカっていうのを買って飲んでいます。
ロックで飲んでいますけどまあ無難な味。ジュースとかで割って飲むのが基本らしいので仕方がないか。
 ウオッカが印象的な映画と言うと、巨匠アンジェイ・ワイダの「灰とダイアモンド」。もう格好いいとしかいえない。ちなみに原作小説も持っています。
見たことが無いって方は是非見て欲しい作品です。
 さて、酔いに任せて話は飛びますが図書館の検索システムで英語学習書の「ALL IN ONE」を見つけたので予約しました。
CDも付いて借りれるとソフトの修正ができそうです。今のところ、別の実行ファイルにするつもりです。第2版っていうことで現行の物と違っていたらやばいですけど。