曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

OS2.jpの運用がOS/2で無くなった・・・

 先日来Virtual Box内のOS/2への移行テストをされていましたが、とうとうOS/2での運用を諦められた模様
実機では不安定ということで、Virtual Boxに移行されて最初は2,3日、最後には数時間しか持たないということだったので仕方がないですね。
これってOS/2版のApacheが運用環境では不安定だったからかな?以前、ApacheをPaul Smedley氏のものに変えてから安定しないというのを読んだ記憶があります。
 私の使用状況下では、OS/2って簡単にフリーズするってイメージですね。単にDVDや動画を観たりネットしている程度なんですけど、どうもビデオ周りは致命的に弱い。その分、元々ネットワークに強いと言われていたし強いんだと思っていただけに、その分野でも運用が難しいのかと思うと中々複雑な心境。
じゃ何が得意なのかと(苦笑)。
 でも、日本におけるOS/2情報の中心としての存在こそが重要なので、諦めずに存続していただけるってことがありがたい。
 ここ数年数ヶ月投稿しなかったり、止めようかと悩むときもありましたけど、他の作者にバグ報告したり要望出したりしている手前、ニュース投稿するって形でお返しをするってことで続けています。
それと、国産ソフトのニュースばかりを投稿しているのは、海外製のソフトは海外のニュースサイトに取り上げられるからあえて投稿する必要もないかなと思うからです。
 ま、他にも色々思うところありますが後味悪いものになりそうなので、ここまで。