曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

OS/2の実機による運用を一時停止

 先ほどのホームページの更新を最後に、OS/2の実機による運用を一時停止しました。
今までEPSON Endeavor MT7500でRATOC製のHDケースを使って差し替えるって形で切り替えていましたが、ファンが煩いのと埃が酷いのに耐えかねてWindowsのHDのみにして外しました。
元々、ThinkPad390Eで使っていたハードディスクをデスクトップで使う為の選択肢だったので、現在Win2000が載っているサブ機のノートに載せ換えれば使えるとは思うのですが。
 Flash10が出るまで様子見と思っていましたが、自作ソフトとバグ報告した他の方のソフトの動作確認の為に使っている時間が大半じゃわざわざ実機にこだわる必要もないかと。
ホームページの方のネタもvectorの容量の制限のせいで、書き込める量も限られてきていますしね。
 以前に書きましたけど、最新のFlashjavaの他にSkypeとウェブカメラ用ドライバが無いのじゃ私の使い方では実用性はゼロ。その上にOS/2版のFireFox3が重過ぎて使う気にならならないのじゃねえ。
 ま、一時と書いているように気が変わるかも知れませんし、ノートに移す可能性もありますが、いままで頑張ってきましたが色々と厳しいってのが正直な感想です。