曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

LaVieNX LW450J/2・・・/2ってなっていますがOS/2駄目でした

 サブ機として使っているNEC LaVieNX LW450J/2ですが、アンチウイルスソフトAVGですら重過ぎるので外してしまいました。所謂ノーガード戦法(おひ。
で、それならOS/2を入れようと今までOS/2を使っていたハードディスクに乗せ変えたんですがSNAPじゃ起動時に真っ白な画面にorz
PCMCIAも使え無いようなのでどっちにしても駄目っぽい。
ロースペックだから端から動画を諦めるしかないので、割り切って十分遊べるかと思ったんですが残念です。
ちなみに、eCSのデモCDも試しましたが同じ結果に。SNAPじゃなくてもう一つのPanorama VESAにするモードって見つけられませんでしたよ。
 「試験管の中だけの OS」ですか。OS/2を実機で使うのはもう厳しいでしょうねえ。
ま、そのためのeCSなわけですが・・・
ふと小説「鏡の中のガラスの船」を思い出したけど、作者の山川健一の名前を聞かなくなったなあ。
学生時代は、ロックやバイク好きな奴に読まれて結構人気あったんだけど。
て、「の中」しか合っていないジャンw