曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

Aspecスペシャル・・・続き

以前Aspecスペシャルについて書きましたが、これってCDじゃ発売されていない模様。
で、安部恭弘のベスト版を購入しちゃいました。

アマゾンだと曲の頭の部分も聴けるので、買うときに参考になると思いますが、ちょっと曲の紹介。

CAFE FLAMINGO

トパーズ色の月

ついでに、海外ドラマのROME(ローマ)の前編も購入。1話を見ましたが、噂にたがわない大人向けドラマですな。
カエサルが死んだ後の後編を楽しめるかが気になるところだけど、色仕掛けで名門の地位を守る熟女の方が頑張るらしいのでたぶん大丈夫でしょう(汗。
そういや、カトー一族が出てきたけど、ポエニ戦争で有名なカトーの末裔なのかしら?
しかし、ポンペイウスの趣味にはついていけないわ。