曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

整体の後でちょっと足を伸ばしてきました。

 2週間ぶりの整体。今回、かなり安定していたので次回は3週間後に予約を入れました。
で、ついでなので、そのまま神戸方面へ足を伸ばす。
目的は、兵庫県神戸市中央区下山手通にある「おおもりめしのこふじ」。行動範囲内では数少ない大盛りメニューを出すお店。食べ物系ブログでよくでているので一度行ってみたかったんです。
時間的にお昼丁度になりそうなので、時間をずらすために一旦三宮で下車して、ジュンク堂に行きましたが、これが失敗・・・
目当ての本も無かったので、駅に戻ろうかと思ったのですが、アウトレット店が元町近くにあるらしいので、そのまま元町方面へ。
で、そのアウトレット点ですが、生協でやっている本の安売りより蔵書なかったです・・・ 経営者が趣味でやっているのか?
元町まで来ちゃうと、目的の神戸駅まであと一駅。お店は神戸駅から元町駅方面に戻った位置にあるので歩くことに。
 今日は凄く蒸し暑かった・・・
途中で、こんな建物を見つけました。

本願寺神戸別院、モダン寺の愛称があるそうです。
さらに歩くこと、ようやく到着。
チキンカツを頼むと、ご飯は別に頼むそうで「小」でもかなり多いとのこと。一応調べてきてますが、どのサイズが食べれそうかなんてことまで、覚えていません。そもそも、調べたのって随分前だし。ということで、店の女の子の言うとおりに小にする。
待つことしばし、登場。

チキンカツ680円+ご飯小170円也。
大体2合位? 正直、このくらいが美味しく頂ける限界なので助かりました(汗 味の方は、町の洋食屋さんって感じ。この手の味は個人的に特に美味いって訳でなく、あと少し何かが足りないっていつも思うのですが。てか、皆同じ味なのはMCCとかのデミグラスソースを使っているから?
 帰りは、神戸駅から乗車。尼崎駅で電車連絡が悪いので、改札を出て平和堂で買い物をしてから帰宅しました。
 さて、文頭での「失敗」とはというと、軽い熱中症にかかったみたいで帰宅後気分が悪くなって、寝込みました。エアコン利かせて、起きる度に水分補給を繰り返し9時くらいにようやく復活。本当、今日は凄く蒸し暑かったし、やはり整体の後はあまり出歩かずに安静にすべきだったと反省した次第でして(苦笑。