曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

Jota Text Editorがhoneycomb対応

 今年の初更新。本年もよろしくお願いいたします。
 既にTwitterでつぶやきましたが、Jota Text Editorがバージョンアップされて、honeycombでも一々ソフトキーボードを隠すなどしなくても、Ctrl+なショートカットキーが使えるようになりました。
Shift+カーソルキーでの文字選択は、以前のとおりのソフトキーボードを隠す操作等が必要ですが、これでタッチパッドを使う機会が減って入力に専念できるようになり大満足です。作者さんに感謝です。
@xandrster(Alex V. Kurunov)さんの壊れていた予備機のAC100も帰ってきて、android3のカスタムロムの開発も再開されたようなので、後はキーボードが日本語配列で使えるようになれば最高なのですが。今週くらいに新しいカスタムロムの公開をするようなツイートがありましたけど、今週末くらいでしょうか?
 ちょっと内容が薄いので、最近やっているゲームを紹介。
軽量薄型ノートPCにAndroid OSが載っているだけってハードウエアなのがdynabook AZなので、タブレット向けのゲームだからと遊べるわけじゃないのがつらい所。
でも、問題なく遊べるゲームもありまして、Pool Break Liteっていうビリヤードゲームもその一つ。
無料で出来るゲームに9ボールがありますので、android相手にやっています。
これは流石にUSBマウスを接続してやっていますが、結構慣れが必要でバックスピンがちゃんとかからなくて白球までポケットに入ったりと実際のビリヤードじゃやらなくなったようなミスも出てちょっとイラってしますけど(汗
dynabook AZでも楽しめるゲームのまとめでも有ると助かるんですけどね。
個人的にあまりゲームってしないので、自分じゃやる気にはなりませんけど(おひ。