曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

eCUPSのインストール失敗

 OS/2(eCS)向けのCUPSことeCUPSをインストールしようとしたのですが、warp-INファイルじゃ下のようなエラーが出てインストール出来ませんでした。

これは、Linux等で使われている印刷システムで、以前、hp社製 Photosmart 2575aをOS/2から使うのに使っていました。
ホームページには、設定方法等をまとめているのですが、既に新しいバージョンが出ていまして、情報が古くなって更新したいなと思って試したのですが残念です。
まあ、Zipファイルもあるので、こちらを試せばインストール出来るかも知れませんが、試したのがノートに入れているeComStation2.1 日本語プレビュー版でして、仮想環境+ノートの性能が足を引っ張って結構いらいらしたので今回はここまでで終了。
日を改めて試してみるつもりです。
とはいえ、ピアノの練習もかなりサボっているし(先週は、20分だけ)、疲れていて、お酒を飲んで寝る以外面倒くさい状態ですorz