曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

24時間テレビってまだやっていたのか

 伊丹のイオンに行ったら24時間テレビの中継会場の準備中でした。
これって、募金金額より番組の制作費とかタレントのギャラとかをそのまま寄付した方が圧倒的に多いそうです。
やる偽善というには酷い番組というのは子供の時にも思ったものです。
昔のドラマの再放送と間に障害者や貧困に苦しむ世界の子供を取り上げるニュース番組を織り交ぜるだけでいいんじゃないのかな。
チャリティコンサートとかして中継するとかでもいいだろうし。
実態は、障害者を山車にしたテレビ局とタレントが儲ける為の番組ですよね。
それでも最初の頃は、光瀬龍原作のアンドロメダ・ストーリーズのアニメとか放送していてそこだけ見ていたなあ。
そうそう光瀬龍の「百億の昼と千億の夜」は漫画も含めて傑作でした。「ロン先生の虫眼鏡」の原作者だと知った時には驚いきましたし。

 明日は、総選挙。私は、反自民ですが民主はもっと嫌いなので困ります。今更社会党もどきに投票するのも馬鹿らしいけど選択肢がないってのが現実なのかも。けど、民主って保守やリベラルなんてのとは縁遠い政党ですからね。
自民の汚泥・政党クラッシャーの小沢や社会党のプリンスこと横路がいるんだもの。
共産党が心を入れ替えて本来の革命政党として改憲、核保有、愛国教育の強化を主張するなら入れてもいいのだけどな。
合法革命を目指さない、まして武力革命などっていうのなら共産党って名前を捨てるべきでしょ。
冗談は置いておくとして、まともな政党がいないってのは辛いな。けど、外国でもそんなものかも。ただ日本の場合は、日本の国益を最優先に考える政党が無いってのが問題。その中じゃ大嫌いな自民がましとは、何ていう皮肉。
けど、今のところ自民にも民主にも投票する気はない。選挙区の公明党の人にもな。