曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

眼科に行ってきました。

 先日、目が痛くて目が覚めました。
しかし、目を開けると激痛が走るので目を開けれない。
眼科に行くまでは、健康診断で眼圧高いって言われていたし、失明とか心配しなくてもいいって言っていたけど、もしかしてこのまま失明するのかと不安で一杯でした。あと、どうやって眼科に行くかも。
タクシー呼ぶにもパソコンの画面を見つめられないから番号は分からないし、自宅を知っている知人に頼むのも気が引けので、片目だけ時々開けて電柱や溝に突っ込みそうになりながらどうにかたどり着きました。
どうも両目の黒目の部分が物凄く傷ついているためだったようで、幸い失明や視力が落ちるなんてことはなくその日の夕方には目を開け続けられようになりました。
で、今日は直り具合の確認の為の通院で、かなりよくなったようなので先日の薬が切れた時点でまだおかしいなら再度来てくれということで一安心です。
目の擦り過ぎらしいのですが、花粉症で擦りすぎの累積かとも思いましたが今それほど痒くないんですよねえ。
いったい何が原因だっとんでしょうか?
目が普通に開けられるようになってから鏡に映した目は、真っ赤でしたが最初ってどれほどだったんだろう・・・
本当、目が見えないってのは怖いと実感。
 お金ないとかいいながら今週は、整体代と合わせて1万以上の出費。
ちなみに、整体は大体月一回三田まで通っています。
今の医院に換える前は毎週のように整体に通っていましたが、今の所に数年通った結果この一年くらいはほぼ月一回の治療で生活できる程度には直ってきています。
本当、自分に合う治療法を見つけるまでは地獄でしたね。民間療法に流れる人って結局見つからない人が大半ですし。
それでも、人生の大半を治療とその治療費を稼ぐ為に働くなんて夢の無いことに費やしてきたわけですが。・゚・(ノД`)・゚・。