曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

まだまだ花粉の季節

今日(もう昨日だけど)は耳鼻科に行って薬を貰ってきました。
これで年内の花粉症は抑えられると思います。
スギで始まって、ヒノキ、カモガヤ、ブタクサと年8ヶ月くらいは何かしら花粉症の原因があります。
この時期、風邪かなと思って養生しても直らない場合は花粉症を疑うのも必要かと思います。>某氏(ぉ)。
花粉症の時期と分かっている私でさえ、この時期の微妙な症状は風邪かどうか判断が難しい。
少し鼻がグズグズして微熱が出るだけだったりすると、どっちだろうって悩みます。これに目の痒みが出ると花粉症ってはっきりするんですけどね。
先日の目を開けられないというトラブルから目を擦るのが怖いので、花粉症用の目薬も頂きました。
お金が無いのに、こういう出費が減らないのがなんともはや・・・