曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

Flash7 for OS/2のインストール上の注意

 OS/2.jpのフォーラムでFlash7が動かないというコメントがあったので、勝手に推量。
質問ならレス付けるんだけど、環境もインストールした手順も分からないので答えようもないですし、既に解決済みの可能性が大だと思いますけど(汗)。
ReadmeFlash.txtを見ていただければ書いてあるのですが、これってFlash7のドライバを落としてFirefoxのPluginsディレクトリにファイルを展開してflashinst.exeを実行しないと駄目なんですよね。
Flash5の感覚でやっちゃうとPluginがインストールされていないって事になったはず。
インストールするとPluginsディレクトリにCommon FilesとWINというディレクトリが作成されるのはODINを使ってWindows版のFlashを移植?しているからなんでしょう。
 今更Flash7なんて無くても一緒だろうとお思いの方もいるかも知れませんけど、一応Youtubeが制限付きで見られるってのは結構大きいです。あとDailymotionも見られますしね。
 ついでに声を大にしていいたいのは、私は他人のデスクトップ画像や動画を見るのが大好きです。
特にどんなアプリを使っているか分かるようなのが。アイコンや起動しているのを見てこれ知らないとなるともの凄く楽しいんですよね。自分のソフトがインストールされているのも嬉しいですけど、これ読んだからと無理してインストールする必要はないです(汗)。
是非、デスクトップ画像をフォーラムに投稿して下さいね。