曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

怪傑Z!

 先日から繋がらないと騒いでいたsmoothjazz.comネットラジオですが、SHOUTcast経由でZ!(MP3プレーヤー)を使うことで解決しました。


ここまでたどり着くまで苦労しましたが、mplayerよりZ!の方が現在流しているプレーヤーと曲のタイトルの表示がわかりやすくて、結果として良かったと思います。
 開いているフォルダーは、PalmOS/2で使うためのPilot-Link関連のフォルダー。国産のPalm用ツールのアイコンもちょっとだけ並んでいます。
実は、最近Workpad30j大活躍なんですよ。空き時間にGigclockでタイマーセットしてその間に読まないといけない本を読んで、放り込んである辞書やテキスト(Palm用のDOCに変換しています)を参考にしたりして。これでMP3でも聴けたら英語の学習もできたのに。
Clieの高性能機種買っておけばよかったのかなあ。Palm関係も消えるには惜しいディバイスでした(って違う形で残っていますが)。

 さっきから文字入力が仮名になっているのにアルファベットしか入力できないとかおかしくなるなあ。マウスポインタが時計になった(別タブのリロードみたい)後おかしくなるけど、Firefox2 for os/2の問題なのか、はてなとの相性なのかどうか。結構イライラします。