曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

OS/2版FirefoxでWebMを試してみました

Firefox/2の非公式ビルドのそのまたテストビルドftp://ftp.netlabs.org/incoming/mozilla/firefox-3.7a6pre.en-us.os2.zipがWebMに対応したらしいので試してみました。
でも、その前に前回の日記の追加情報。
WebM対応のブラウザと動画でも、そのままでは見られません。
下記のサイトにアクセスして、「Join the HTML5 Beta」をクリックして下さい。

で、前回と同じ動画ですが、Firefoxではまともに再生されます。

ていうか、このテストバージョンはかなり軽い。もう少し軽くなると我慢して使ってもいいレベルかも。でも、仮名変換がオンの状態でインライン入力できないのはきついな。

あと、動画の再生部分がキャプチャ出来ていませんが、vlcがなんとか動くようになりました。

まあ、エラー吐きまくっていますし直ぐに落ちるので実用レベルとはいえませんが。