曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

やっぱり実機は良いですね

今年初めての更新。皆様お久しぶりです。
って、Twitterでは時々つぶやいていますけど。
では、表題。
以前にも書きましたが、ビデオドライバが上手く機能せず放置していたNEC LaVieNX LW450J/2がGEN(汎用)モードでどうにか動きましたのでご報告。
以前試したときはSNAPドライバだったのですが、今回はThinkPad T30やT40シリーズ向けのドライバを試して成功しました。
残念ながら、sddモードじゃ青画面でストップでしたけどね。
で、起動したところ。後ろがごちゃごちゃ汚いですがご容赦を。

MPLAYERで動画再生。uniaudでサウンドも大丈夫。

後は、PCMCIAでのLAN接続が残っています。これが厄介で、正直やってられない。もう過去の遺物といえるのでeCSとかになってもPCMCIA関連が楽々インストールなんてことにはならないんでしょうねえ。
まあ、最低スタンドアローンで遊べたら良いので、あとはUSBメモリーさえ使えればいいんですがね。
あ、時計狂いまくり。内臓電池死んでいるんだろうな。