曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

実機は良いんだけどね

さて、前回の実機復活だけど、相変わらずネットには繋がっていません。
勘違いして、USB LANアダプターも買ってみたけど、ドライバが無いから当然駄目でしたorz
でも、USBメモリーとUSB接続DVDドライブには接続できました。
で、実機はやっぱり楽しいのでつい使ってしまう。個人的に、時間が無いのでこれはヤバイと封印(おひ
で、何に使っていたかというと、環境構築もあるけど、Rexxいじっていました。
具体的に言うと、BMIドクター/2のBMIデータをCSV形式に変換するスクリプト
こんな感じ(最後のBMI値は、元は体重の小数点以下を入力していたものからの計算だから表のとは結果が違うんですけどね。と混乱するようなことを書く)。

で、何がしたいかというと、これをグラフに表示させてみたかったんです。
で、こう。

うーん、いまいちというか、数値の変動が少ないからつまらないですねえ・・・
あと、某所からダウンロードしたSim City 2000 for OS/2

英語版だし、遊び方が全くわからないですw
ちょっと、かつてのOS/2雑誌がソフトの使い方とか、ソフトを作るための情報を知るためにあまり役に立たない内容が多かったのを思い出して鬱になったり(汗。 まあ、少ない紙面でやりくりする編集サイドの要望だったんでしょうけどね。