曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

三重高校奇跡の夏、終わる

 今日は、昨日に続いて甲子園に行って来ました。
三重県勢59年ぶりの決勝進出ということもあり、三重県民大集結だろうと3時間半前に行ったところ既に行列。
三重県側の一塁アルプス自由席は売り切れ、一塁特別自由席の行列に並びました。
行列が進んで、入場券売り場が見えてきたところで、前方に対戦相手の大阪桐蔭側の行列が見えてきました。

てっきり、大阪代表だから既に完売かと思っていたのですが、大阪桐蔭側の自由席も早い時間に満席になっていましたから、単に三重側の応援が頑張りすぎだったというw

 試合は三重が優勢に進めましたが、送りバントスクイズと失敗が続き追加点が取れないうちに、7回とうとう逆転されてしまいました。
近畿勢同士の対戦ですが、半世紀以上優勝が無い三重の方の応援が凄かったですね。
ただ、7回の満塁、外野に前進守備をベンチから指示を出しているのに外野が気づかず、二塁手の指示にようやく気づいたのですが、動いたのが中途半端で、これが徹底されていたらセンターフライで終わっていたのではとも思うのですが、大応援が指示の声を届かせなかったと言えるので大舞台の異常な雰囲気の功罪なのかもしれませんね。
 勝てたかもしれない試合でしたが、いつものそつの無い攻めができなかった、それが決勝の恐ろしさなんでしょう。
大阪桐蔭高校、優勝おめでとう。
三重高校、準優勝おめでとう、そして、素敵な夏をありがとう。