曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

Firefox for eCS (OS/2) 24.8.1 Beta2を入れてみた。

 hobbesにWarpIN形式のファイルがアップロードされていたので、OS/2向けの最新版Firefoxを入れてみました。
何か色々とdllファイルが足りないと叱られる(汗
以前、Firefox17を試したけど、ちゃんと起動しなかったのはこの為か・・・
インストールが始まってからもファイルが無いけど続行する?ってメッセージが出ましたが、無視してインストール。半日くらい動かしましたが問題なさそう。

 「電子書籍リーダーAIR草紙のウェブ版「えあ草紙」を利用した青空文庫専用ネット図書館です。(無料)」という事で試してみる。

これは、javaスクリプトが動かないと駄目なので、コードページ850に設定したFirefoxで試しています。eComStation日本語版プレビューなら問題ないはずなんですがね。
しかし、綺麗に縦書き表示されていますね。

 Firefoxのバージョンが上がったので、いままで使えなかった2ch用アドオンchaikaを試してみる。
こっちは日本語を通すためにコードページ932です。
v2cほど便利じゃないですが、書き込みができるアドバンテージは大きいかと。

 あと、英語版eComStationでの日本語入力の為に使っているWin/Vのデモ版ですが、以下の通りの制限事項の記述を見つけました。
これで堂々と使えます。って、これ普通に同封のreadmeに載っていましたよorz

This is a special Internet demo version of Win/V. It is fully functional except for the following limitations:
- Only one bitmap system font size.
- English application helpers disabled.
- Kanji TrueType Fonts cannot be added.