曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

ホームページを更新しました

 今更ですが、明けましておめでとうございます。
昨年郵便番号辞書関係を更新したので、ホームページも修正しておくかと軽い気持ちでいたのですが、OS/2のTipsぺーじである「役立た/2"」が、自虐でもなく、正真正銘の役立たずページになっていたのに手を出して大変な事に(大汗。
 そもそも、修正するのが面倒になって放置していたんですから当然と言えば当然。
頑張って100超えの項目を作ったのも負担増の原因に(苦笑。
 しかし、OS/2なんてユーザーも減って大して動きも無いだろうとお思いの方も多いとは思いますが、OEM版のeComStationFlash Player、Java6、qtアプリとなんだかんだと最新のトレンドに追いつこうという努力は続けられているわけです。
肝心のeComStationが停止してしまって、閉塞状態でしたが、それもBlue Lionの開発発表で明かりが見えてきています。
ただ、思ったのですが、2chtwitterといったSNS系の規制の強化でアプリの選択肢が限られてしまっているのは、自由を謳っていたインターネットの変容の表れなんでしょうね。
まあ、最初は利益を上げなくてもアイデアだけで資本集めができたとしても、収益率を上げるという努力をしないと資金が集まらなくなるわけで、楽しければいいっていう外野とは違う大変な現実が待っているわけでして、簡単に批判できない問題ですねえ。
ページ自体は、まだまだおかしい所やリンクの切れている所もありますが、丸一日近い時間をかけてかなりの部分を訂正しました。
自分自身が、英語版eCSだからと大して使っていなかったり、面倒な設定は避けて通っていたので書いている事が最新の情報と言えるかって疑問も多々ありますが、とりあえずのとっかかりに役立てくれれば幸いです。
 そうそう、実は長い事フレームページにしようと思っていたのですが、結局項目ごとに分類しているわけではないので、それ程メリットがないと言うことで今回は見送りました。

一応、勉強ついでに作ってみましたけど。
 使っているNetscape Composerが長文だと勝手に文字化けや半角スペースを入れるというバグ持ちなので、それ避けの為にも良いかと思っていたんですけどね。