曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

Art of Illusion v2.9が公開されました

 二日ぶりくらいに、OS/2系ニュースサイトを眺めていたら、Art of Illusionの最新版が公開されていることに気づきました。
去年の1月に2.81が公開されてから更新がなかったので、プロジェクトが終わっちゃったのかと失礼なことを考えていたのですが、無事なようでほっとしました(汗。
 Art of Illusion日本語化と解説に尽力して下さっている、兵庫大学田中先生のサイトも早速更新されており、新しい機能も大変分かりやすく解説してくださっています。
因みに、私もこちらのサイトを参考にして簡単な物なら作れるようになりました。まあ、最近はちっとも使っておりませんが・・・
 ついでに、dynabook AZで動かしてみたところ、前バージョンでは、表示できなかった下部のスコアが表示されました。
というわけで、ちょっと前回のファイルを再度使ってみました。

このファイルは元々アニメーション用に編集したもので、ボーグキューブが破裂すると、エンタープライズが出てくるってシーンがこれです。