曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

hp Photosmart 2575aがOS/2で動いた

 今までhplipの対応が無かったOS/2版のcupsことeCUPSですが、メーリングリストにPaul Smedley氏がテスト版を投下されたので試したところ、OS/2hp Photosmart 2575aが動きました。
但し、Ghostscript8.7が日本語対応していないのでDBCS文字を含んだファイルはプリントアウトされませんでした。

以下は印刷したものを携帯で写したもの。カメラの機能が凄く弱い機種なのでボケボケです。NEC・・・

テストファイルを印刷したもの。


右端は以前ホームページに載せていたArt of Illusionで作ったオブジェ。jpgファイルを選んで出力させたらA4用紙の一番下に印刷されました。真ん中はGhostscriptをお使いな方なら直ぐに分かるであろうtiger.psです。

 次回は、解説サイトとの設定の違いを中心に印刷までの手順を紹介したいと思います。あと、まだプリンタオブジェクトを登録して印刷というのには成功していません。というか、まだ実装されていないみたい。
コマンドプロンプトからの出力になると思います。