曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

お月様笑った?

 休日悪天候に祟られ続けたので、昨日の中秋の名月は鑑賞できて満足。
スーパームーンは、先ほど雲越しにですが双眼鏡で観測しました。
伊丹辺りから見ると、雲が帯状に流れていてちょうど邪魔される感じorz
タイトルは、高橋由佳利先生のマンガのタイトルからw
実は、産経新聞夕刊に月一でコラムの連載があって、中学時代以来の読者となりました。
あと神戸の三宮でトルコ人の旦那さんとトルコ料理店を経営されている事を知って驚きました。
いつか行ってみたいです。

 写真は、昨日の月。撮影は、VMC110Lでのコリメート。
 ピアノは、「エデンの東」に手こずりましたが、漸くつっかえながらも弾ける様になりました。
まあ、でもラスト2曲目の「婚礼の合唱」でもう一度つまずくと思います(汗
一日15分とかあまり時間が取れませんが、最低週5日はピアノに触っています。
昨日は、コルガ製の椅子も到着。
安い割には見た目もよく、良い感じです。
 最後に、日本代表の史上最大の番狂わせで盛り上がったラグビーワールドカップ
日本代表vs南アフリカをライブで見るのに使ったサイトを、eComStation(OS/2)で再生(試合は、スコットランドvsアメリカ)。

強化策が上手くいっているようで、1勝は十分期待していましたが、まさかね。最後心臓が踊ってきて、死にそうとか思うくらい緊張しながら応援していましたよ。
残り2試合全勝してもおかしくないチームだと思いますが、贅沢言いません、あと1度でいいです、勝利を見せて下さい。