曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

100均でゲーム用品を揃えてみる

100均のセリアで面白そうなものを見つけたので買ってきました。
まずは、ウォーゲーマーで100均と言えば定番ともいえる小物入れ。

入れているのは、CMJ Vol.95 JUNE-AUGUST'44のユニットです。
これは、マスが30個ですが、もっと細かい42個のものもありました。
 ついで、これ、木製トレイMと芝生調シート。

シールになっているので、はさみで切って貼るとこのとおり。

内寸が18.2x13.4のダイストレーとなりました。
 あと、これ、インテリア ウォールバー。これは、ダイソーにもありました。

ゲーム用カードスタンドにならないかと買いましたが、割り箸を入れた程度ではちょっとカードが斜めになりすぎなので、もう少し隙間を少なくできる詰め物を探す予定です。
 カードスタンドなら、個人的に、小さなウォーゲーム屋で扱っているカードスタンドが欲しいですけど、こういうチープなのを見つけて手を加えるってのも楽しいので、止められませんね。