曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

携帯を買い換えました

長らくmova携帯を使っていましたが、とうとうfomaN-03A)に機種変更しました。
もう少し安くなったらと思っていたのですけど、充電器の調子がおかしいのと、呼び出し音が鳴らないって不調が本格化したので仕方が無いです。
しかし、性能抑え目で安価な機種といえども機能一杯でわけ分からないですよ。
とはいえ、PDAが売れないのも宜なるかなと思ったり。これでテキストファイルの文字数と数の制限が緩和されて、microSDディレクトリとかを自由にできたらパソコン要らないって層の気持ちが分からなくもなかったり。
あと、気軽にmp3ファイルを登録・再生できたりすりゃ良いのにね。
そういや、こういう二つ折の携帯を見てもスタートレックの通信機を思い浮かべるってことも無くなっりました。それくらい日常の風景に溶け込んでいますね。
ただ、電車に乗っていると普通の人たちがかつてのモバイラーみたいに乗車した途端携帯とにらめっこしているのはちょっと不気味だと思ったりします。
て、自分もかつてPalmに齧りついていましたけど(^^;

伊丹で中学生が重態になった現場の古墳って近所ですよ。
そういや、日曜の夜パトカーと白バイ(駐在所にあるような125ccくらいの)が稲野駅近くを走っていて珍しい組み合わせだなと思ったのを思い出しました。