曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

twitterのクライアントソフトを試す

 残念な結果に・・・

java5以上を要求するP3:PeraPeraPrvですが、起動は出来てもDBCS文字が豆腐に。
ODINを使ってjava5ソフトを使おうって裏技なんですが、Art of Illusionに続いて同じ結果に。fontsと付くディレクトリにフォントぶち込みまくっても駄目でした。
そもそも最新のODINって縦書き以外なら日本語も表示していますからねえ・・・
面倒になったので、もう一つの裏技は試さず。
私自身はtwitterを使っていませんけど、ライブブックマークを登録して読ませてもらっている方が数人いるのでちょっと残念。
こういう姑息な手段じゃなく、最新のjavaが提供されると可能性が広がるんですけどね。
本当、マルチプラットフォームに作ってくれているソフトがあるってのに(涙)。

 相変わらず2chには書き込めず。OS/2のスレで質問上がっているけど、私のサイトを見てガンガンバージョンアップすりゃいいって書き込んでやりたい(おひ。て、実際に書くなら当たり障りのない逃げ道を作った書き方になるんでしょうけど(汗。
この大規模規制時に質問しても書き込める人なんていないからレスが無くても仕方がないと腐らずにいてくれるといいけど・・・

 2chといえば関東地方の人が自慢げに書くペヤングの焼きそばの大盛りが188円で売っていたので食べてみました。
結論、2度と買わない。
最初は昔のUFOみたいな味でそこそこかなと思っていたのですが、途中で気持ち悪くなりました。
ウスターソース使った手製の焼きそば>名城焼きそば>>日清焼きそば袋麺>>>カップ焼きそば
こんな序列ですね。
そういや、買えなくなるって2chで大騒ぎしていたカントリー・マームも値段相応の味のお菓子だったなあ。
ま、こういうのって好き好きなので私の味覚が正しいって言い張るつもりはありません。こいつはこういう味覚なのかというので、もし一緒なら嬉しいなってレベルの話です。
私が好きなメープルクッキーなんて、家族に甘すぎるって駄目だし食らっていますしね(苦笑)。