曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

eComStation Demo CDを試す

本人はTwitterやら他のSNSに書き込んでいるので意識していませんでしたが、いつの間にやら、去年の5月以来の更新ですね。
これからもよろしくお願い致します。

さて、昨年12月にeComStationのDemo CD version 2.2 BETA (en_us)が出たのですが、言うほど変わっていないだろうと完全に放置しておりましたが、今日(日付変わりましたが)ダウンロードして試してみました。
以前のデモCDでは、ビデオカードがPanoramaドライバでの800x600(これは、Serenity Systemsからのアドバイスで試した設定)、ネットワークに繋がらないという結果でしたが、今回はネットワークカードを認識したようで無事ネットには接続できました。
追記:ビデオドライバは、ワイドスクリーンの解像度じゃなければ1024x768等も可能でした。

フォントをいじらなくても、Firefoxで日本語サイトを閲覧できましたし、設定画面での指示通りSMPで動作するようでした。
現状でも、Panoramaじゃなくて、SNAPで汎用モードで使えれば最低限実機での運用も可能かも。
まあ、サウンドがでないとか、Flash Playerが同封されていないとか、アピールする気があるのかって感じのdemo CDですが、実機で動作するかテストするという用途には最低限使えるのでOS/2ユーザーなら試してみるのも一興かと。
それ以外の方にOS/2というかeCSの良さを分ってもらうには、残念ながら向いていないよなあ・・・