曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

MITAYO ver1.1

 OS/2ネイティブの簡易2ちゃんねるブラウザ「MITAYO」が更新されたので試してみる。
このバージョンでは、私がお願いしていた「スレッド&スレッド一覧表示のカラー変更」機能を追加していただいたので、変更してみたのがこちら。

結構格好良くなったと思いませんか?
 ちなみに、MITAYOは日本のユーザーを対象としているので、作者のA.Y.DAYOさんの他のアプリの様に英語バージョンなど当然無く、インストーラーを含め実行ファイルもコードページを932に変更しておかないと警告ダイアログが出てそこから進みませんのでご注意下さい。
誰が英語版OS/2eComStationで使うのかと(大汗。
でも、一度設定しておけば、一々フォントをドラッグ&ドロップせずとも閲覧程度なら問題ありません。
画像の様に文字化けはありますけど、大抵メニューバーから操作できますからね。
 しかし、今年はOS/2の日本人プログラマの方でアクティブなのってsavaさんくらいだったので、もう一人の主要プログラマであるA.Y.DAYOさんに動きがあって嬉しいです。
eComStationが有ろうとも、日本人向けのアプリが無きゃ早晩使わなくなるだけですもの、作者の方々に感謝、感謝です。