曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

Blue Lion(ArcaOS)はベータテストに移行

 既にツイッターとかでご報告済みですが、Blue LionことArcaOSが2月1日にベータテストに移行しました。
フォーラムとかの会話を見るに、製品の出荷を最優先にしている様なので、3月末という予定は動かないかも。
その代わり、目玉でもある新しいSNAPドライバとかは出荷以降の提供になるかもしれない模様。
まあ、正式発表では無く、只の観測ですが(汗
とはいえ、ACPI、FAT32やUSB等のドライバの更新は頻繁なので、eComStation 2.2ベータよりは使えるものにして出してくれるのではないかと期待しています。

 さて、実はこちらが今回のブログ更新の主だったりするわけですが、先日、自作ソフト「郵便番号検索/2」用の最新番号データ(日本郵便 2017.1.31公開版を使用)を公開しました。

今までは、ソフト本体の更新が無いのにデータを更新する為だけに新しいパッケージを作ってVectorで公開していましたが、漸くgoogleドライブを使ってのデータのみの公開に移行できました。
これ、自作スクリプトを使ってのデータ一括自動変換なので大した労力でもありませんから、年2回くらい提供できたらと思っています。
ダウンロードして使っていない方もこの際一度データの更新をしていただけたらと思います。