曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

OS/2に関する動画閲覧に関する記事の訂正

 本文にも訂正を入れましたが、ひまわり動画は見られました。
まず、何故か実機側のFirefoxFlash Playerが動かなくなっていました。
アドオンのページから消えていたので、再度インストールしましたが登録できず、これでは駄目とeCSを買った時にテストで入れたVirtual PC上のeCS2.1JのFF4でひまわり動画にアクセスしたところ問題なく閲覧出来ました。
一方、Youtubeは動画自体を再生できず。
 次いで、Virtual Box上のeCS2.1Jでは今回もHTML5のプレーヤーが表示されましたが、プレーヤーの切り替えを何度か試すうちにFlash用プレーヤーが表示されて、こちらも無事再生されました。
ただ、Youtubeでは前回同様音声が再生されず。
 ちなみに、実機でFirefox 38.8をFirefox.cmd(ディレクトリには入っておらず、31.8からコピーしました。使用したロシアのdllパックがディレクトリ決め打ちだったとか?)から起動したところエラーもなく起動しましたが、Youtubeでは音声でませんでした。これも括弧書きに書いているようにはっきりしない所や、FAT32をインストールした後おかしくなっている部分があるので、一度リストアする必要があるのかもしれませんね。
まあ、その前にArcaOSを入手できれば放置ってなるんでしょうけど・・・
とはいえ、月末発表予定なのにまだ値段もライセンスもはっきりしていないですし、ちょっと情報飢餓状態です。
IBM時代からですけど、OS/2関連は宣伝下手というかアピールが足らない。
まあ、ここは単に人手が足りないだけかもしれませんけどね(頑張って。